盆休み

人とのつながり

明日からお盆に入りますね。

山の日から連休に入ってる方も多いかと思います。

朝、車を走らせていると・・・

いつもなら通勤ラッシュの時間帯は列をなしていますが

今日はそれもなく。

夏休み中なので子ども達の姿もなく、

台風が近づいているため空も重い・・・

なんだか町がとても静かになったようでさみしさを感じました。

子どもの頃は、毎年この時期に東京にいるいとこ一家が家に遊びに来て

色んな所へ出かけました。

そんないとこ一家のことが幼いころから大好きだったので

お盆は夏休みの中で一番の楽しみでした。

コロナがはやり始めてから会えなくなってしまい・・・

今ではたまにかかってくるビデオ通話でしか顔を見ることができなくなり、

年齢のはなれたいとこが知らない間におおきくなっていてビックリ!!!!

なんてことも・・・

やっぱり、大好きな人たちに会えないのはさみしいですが

会えない中でのつながりを大切にしていきたいです。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事