勝負の行方は・・・

etc.

“夏の風物詩”で検索をすると、夏ならではの事柄がたくさんあがってきます。

その中に、全国高等学校野球選手権大会という言葉も。

野球にものすごーく詳しい職員がいるという事ではなく、職員の子どもで、今まさに高校(親元を離れ、寮生活をしながら)で野球に打ち込んでいる子がいるため、野球を身近に感じ、分からないなりにも職員の間でも野球の話題が自然と増えます。

その中でバーチャル高校野球と検索をすると試合の模様がライブで観られるという事を知りました。(数年前からあったようですね…知らなかった職員がほとんどです…)

職員の子が在籍している高校は残念ながら地区予選で敗退しましたが、4番という重責を担いながらチームの仲間とともに躍動する姿にただただ感動でした。

甲子園ではベスト8が出揃い、明日は準々決勝。

コロナ禍やこの猛暑、酷暑の中で試合を行う事などへの様々な意見はあるかと思いますが、

画面越しにも伝わってくる、最後まで決して諦めず全力で向かう選手たちの姿。

見ていると選手たちのひたむきな姿に、応援したくなる気持ちが湧いてきます。

試合が終わるまでは何が起こるか分からない・・・そんなハラハラドキドキ感も勝負の世界の面白さなのでしょうね。

予定通り進めば22日(月)が決勝戦。

どんな結果が待っているのか。

皆さんの予想はどうですか?

関連記事

カテゴリー

月別更新記事