どんなところ?

etc.

  見学&相談会に参加した方が、体験のために来所されました。

  1日の流れの一部(約1時間)の体験です。

  シールを貼りながら、「やって」「手伝って」と職員とやり取りする経験も・・・。

 

 次は何をやるのかな~。次にやることを職員がやって見せると、興味をもって見つめています。

 跨いだり、渡ったり、トンネルをくぐったり。体を動かすことが大好きな様子で、にっこりと笑顔があふれます。

 座って待ったり、やりたいことがすぐにできない時に、気持ちが崩れることもありました。職員がそんな姿を受け止めながら、気持ちが落ち着くまでの間を大切にしたり、声をかけたりすると、床に伏せていた顔を上げ、チラチラと職員や周りに視線を向けます。思い通りにならないことに矛盾を感じながら、でもやりたい、何をするんだろうと興味をもっているようでした。

 

 児童発達支援 こころ躍るに興味のある方、見学&相談会や体験にいらしてください。お待ちしています。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事