おかえりなさ~い

人とのつながり

 15時を過ぎる頃、元気な子どもたちの声が聞こえてきます。学校帰りの小学生です。

 雨上がりの日差しが射す中、楽し気な話し声とともに軽やかに駆けていく姿を見ると、今日も1日楽しく過ごせたのかなぁと思ったり・・・。気温が39度近くなる中、顔を真っ赤にして話す気力もないといった様子を見かけて心配になったり・・・。 時々、私たちの眼差しに気が付いて、手を振ってくれる子どもたちもいます。ほんの一瞬の窓越しのやり取りも、楽しみのひとつです。

 子どもたちが笑顔で過ごしていると、私たちも力をもらいます。地域の方々との関わりも大切にしていきたいと感じる瞬間です。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事