夏の匂い

思い出

今日は久しぶりの晴天です。

家から一歩出ると、夏の朝のすっきりとしたさわやかな匂いが・・・

大きく息を吸うと幼いころの夏休みの記憶がよみがえってきます。

涼しい時間に近所の子どもたちが公園に集まって、みんなでラジオ体操をして

スタンプとちょっとしたお菓子やアイスをもらってからその日1日がスタートする・・・

子ども時代のなつかしい思い出です。

最近は朝から暑くて室内で過ごすことが多くなりましたが

たまには外に出て季節の匂いを感じ、頭を空っぽにして空を眺めたり・・・

そんな時間を持ちながら、幼いころの思い出話をするのもいいですね。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事