みずあそび日和

季節 思い出

急な大雨や雷が鳴ることもありますが、

とても暑い日が続いていますね。

プールバックを持って走っていく子どもの姿、

庭にビニールプールやみずあそびのおもちゃが乾かしてある光景が

目に飛び込んできます。

暑い日にはみずあそび!!!!

きっと気持ちいいだろうなぁ

と、うらやましい気持ちが膨らんで・・・

子どもの頃に、隣の家の友達と一緒に

スーパーボールやみずでっぽうを持ち寄って

夏ならではのあそびを存分に楽しんだ

なつかしい記憶がよみがえってきました。

なつかしさや夏を強く感じると同時に

いつになったら涼しくなるのかなぁ・・・と

秋を恋しく思う瞬間でした。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事