雨降り

etc. 思い出

今日も朝から雨降りです。

通勤中、小中学生の通学を見て、自分の子ども時代のことが、ふとよみがえってきました。

雨の日はなかなか履くことのできない長靴やカッパを着てウキウキしながら通学。雨の楽しみの1つでした。

そんな思いに浸っていたところ、しだいに雨脚が強くなり、膝下まで濡らし、足元を気にして歩いている子ども達の姿が目に入ってきました。

楽しかった子ども時代の思い出から、目の前の子ども達を心配する気持ちが大きくなり・・・

子ども達に走行中の水撥ねが少しでもかからないように、減速し走行・・・。

早く雨が上がり、校庭や園庭、通学路から子ども達の楽しそうな声が聞こえるのが楽しみだなと感じた出来事でした。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事