時間の使い方

etc.

今日は1学期の終業式。

明日からは、子どもたちにとって嬉しい夏休み。

こころ躍るの前の道を、子どもたちが元気に家路へと向かいます。

どんなことを思いながら歩いているのかな~

歩くと言う所で・・・

夜、歩く時間を作るようにしました。

最初は自分の健康のために始めたことですが、私にとってこの時間がなんともいい時間。

何がいいのか・・・ 

歩きながら、一日の事などを振り返ることができること。

仕事のこと、家族のことなどその時によって違いますが、

あの時の自分の言動はどうだったかな・・・

次はこれをやってみようかな、と仕事のアイデアが浮かんだり・・・

気持ちを切り替え、前を向くことができたり・・・などなど

自分の中で、その時に大きくしめていることがぐるぐると出てきます。

歩く時間は、自分と向き合うことのできる貴重な時間。

どんな風に過ごしていても、時間は過ぎていくものです。

上手な時間の使い方をこれからも考えていきたいな。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事