ドキドキドキ

玩具紹介

 『わにの親子のグラグラゲーム』です。

  指先を使って、卵をつかみ

  そーっとそーっと、わにの背中につみあげて・・・

 重心が傾いてグラッとゆれて

 次はどこに置いたらいいかな~

 優しく、慎重に積み上げるには、指先や腕をコントロールして動かしたり、距離感をつかんだりする力も必要です。

 わにが揺れたり、卵が滑って移動すると、なんだか面白くなったり、ドキドキ、ハラハラ心が動きます。

 卵が一つ乗ると、嬉しさもこみあげて・・・遊んでいる子どもは、職員と視線を合わせて笑ったり、手を叩いて喜んだり・・・。

 わぁ、バランスが崩れた~、ガシャーン。

 “壊れた”とすねたり楽しんだり、音に驚いたり・・・。もう一度やりたいと前向きな気持ちになれるかな~

 

 楽しく遊び、指先を使ったり、物を介して人と関わったりしています。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事