初めての場所

学び

こころ躍る前に設置している「今の時間どなたでも室内で遊べます」看板を見て親子で遊びに来てくださいました。

来所時は緊張した表情でお母さんの足にくっついていましたが、職員の声掛けで一緒に遊びだしました。

電車が大好きなようで、始めのうちは電車のおもちゃに興味が向きました。木のおもちゃで線路を作ったり、電車の紐通しに集中して取り組み、完成させています。

そしてお母さんに「できたよ」と見せ、「できたね じょうずだね」と褒められるとほんのり笑みがこぼれました。

時間がたつにつれ緊張もほぐれてきたのか、「わにの親子のグラグラゲーム」では上に乗せた卵が崩れるたびに声を出して笑い、繰り返し、繰り返し・・・ 楽しむ姿が印象的でした。

是非、お立ち寄りください。

関連記事

カテゴリー

月別更新記事